エキストラ

8/12NHK19:30-20:45放送『1942年のプレイボール』にエキストラ参加

『1942年のプレイボール』は、実在した社会人野球の野口二郎さん(名古屋市生まれ)の史実を基に作られたオリジナルドラマです。

野球に青春を燃やした4人の兄弟たちの姿や家族の絆、戦争を描いたNHKのスペシャルドラマです。

 

私は、通行人(風呂敷包みを背中にかついだ行商のおばさん役)で撮影に参加しました。
主人公が駅から出てきて車に乗りこむシーンの背景で映っているかもしれません。
この駅のシーンは名古屋市の市政資料館でロケがありました。

『1942年のプレイボール』は、東海地区のいろんな場所で撮影があり、多治見市でも少し撮影が行われたそうですよ。

(多治見市内のロケ地は採土場で、戦場の手りゅう弾のシーン)

 

脚本は『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『下町ロケット』も手掛けた八津弘幸さんです。
なので見応えあるドラマになっているはずです。

主人公・野口二郎役を演じるのは、『ゆとりですがなにか』で“ゆとりモンスター”山岸ひろむを演じた太賀さんです。
二郎の兄・野口明役を勝地涼さん、明の婚約者・喜美子役を忽那汐里さんが演じます。

私は撮影時、太賀さんの至近距離にいたのですが同一人物と気づかなくて、子役の子だと思っていました・・・
服装・髪型が違うだけで、子供に見えたので役者さんて、やっはりすごいなと思います。

ちなみに太賀さんの実の父親は「愛という名のもとに」でチョロ役だった中野英雄さんです。

 

お時間ある方は、どうぞ見て下さい。

 

『1942年のプレイボール』NHK<総合・全国放送>
2017年8月12日(土)よる7時30分から8時45分

 

【ストーリー】
昭和16(1941)年、野口二郎(太賀)は、職業野球の大洋軍でチームのエース、打っては4番の大活躍を見せていた。
三男・昇(斎藤嘉樹)も阪神軍に入団、四男・渉(福山康平)は甲子園大会が中止になったものの、プロを目指していた。
12月、太平洋戦争が始まると、長男・明(勝地涼)が兵役を終えて満州から帰国する。
かつては名投手で弟たちの憧れだった明だが、手りゅう弾の投げ過ぎで肩を壊していた。
明は自信を失い、婚約者である喜美子(忽那汐里)とも別れようとする。
二郎は明にかつての自分を取り戻してほしいと必死になるが―。

 

【出演】
太賀、勝地涼、忽那汐里、斎藤嘉樹、福山康平、須田亜香里(SKE48)、宮崎美子、でんでん ほか

 

『1942年のプレイボール』↓の詳細はNHKのHPにて。
http://www.nhk.or.jp/dodra/1942/

 

by 大竹ママ http://ohtakemama.com/

 

2017年 うながっぱうちわ の配布日

“美濃焼”多治見グルメスタンプラリー第2弾が始まりました
鈴木ちなみの元気のみなもと「ちなみな!」第4水曜19:30〜
多治見市リソレッタで世界3位のピザを堪能

多治見駅前「とり源太 」の2階個室で飲み放題

多治見市に日本ガイシの工場ができます

うながっぱラッピングカーとピンクのうながっぱ

多治見市 駅北の SWEETS by NAKED (スイーツ バイ ネイキッド)

バロー多治見店 北欧倶楽部「うなぎパン」

多治見市「亀屋」の「心からありがとう どら焼き」

多治見市 つづはらの苺は 糖度が高く美味しい♪

多治見高校が甲子園の応援団優秀賞に

多治見市「丹波」にぎり寿司のランチ

玉上岡元多治見店 北山養鶏の卵が美味です

多治見市 シェ・ブラウゼ お得な女子会プラン

多治見市 ラシックモアでランチ

多治見市の ふるさと納税がバージョンUP!

多治見市モザイクタイルミュージアム

 

多治見市でロクロ体験が1000円 多治見市でタイルのコースター作成体験

多治見市でガラスペンダント作成体験

多治見市のデザイナーズ賃貸アパート 多治見市のデザイナーズ賃貸マンション

多治見市フォーテューナ(デザイナーズ賃貸)

 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」ロケ地のジェームス邸

北野天満宮のお守りや絵馬の処分の仕方(返納方法)

北野天満宮のランチにおすすめ 桜井屋(和食 湯葉料理・湯豆腐)

御嵩町 和カフェ自然処 藁ぶき屋根が目印
星野リゾート ロテルド比叡 宿泊記

 

年齢早見表 年齢早見表2017 長寿のお祝い年齢早見表

英検3級の二次試験におすすめの本

スイッチカバーやコンセントカバーの黄ばみを白くする方法
 

大竹ママのブログ(多治見市)

  • 2017.08.11 Friday
  • 23:12

1